大学生毎日日記

大学生の一日

日記始めました

日記始めました!

こんにちは!地方の大学に通っている大学生です。

ブログというものに以前から興味があり、今日から始めてみました!

  1. 自己紹介
  2. ブログを始めた理由
  3. ブログでの目標

を中心に書いていこうと思います!

自己紹介

僕は地方で一人暮らしをしている21歳の理系男子大学生です。

浪人して大学に入ったので周りより一つ年齢は上ですが、友達と仲良く過ごしています。

趣味はゲームと読書。大学、バイト、サークルにほとんどの時間を費やしている一般的な大学生

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由は何か今まで経験したことがないことをやってみたいというシンプルなものです。

大学に入ってから人生で初めてバイトをしてみたり、サークルというものに入ってみたりと「今だからこそできることはやっておく」ということは大学生活での目標となっているところがあり、その一つとしてブログをやるというのがありました。ネットの中に自分が書いた文章があるというだけでもなんだかうれしくなりますし、やって損はないのかなと思い、始める決断をしました。

また、Webライターというものにも興味がありその練習という意味も理由の一つです。

ブログでの目標

  1. ブログ更新を続ける
  2. 書く技術の習得

というのを目標にしたいと思います!

”継続は力なり”という言葉があるように継続することは難しく、できたときには達成感を感じたり、自分に自信を持てるようになると思うので、継続することを目標に頑張っていきたいと思います。

また、自分は昔から読書感想文などの作文はとても苦手で、毎回なんて書けばいいのかわからず、苦戦していた覚えがあります。

しかし、これから社会に出ていく人としては、書くスキルというのは必要不可欠だと思うので、自由に書けるブログを利用して書くスキルと習慣を作っていきたいと思います。

最後に

始めてブログを書きましたが、何を書いていいかわからず、右往左往の状態でした(笑)また次回からのんびりやっていきたいと思います。